ドライバー カムアウト

ミニカーを台座から外そうとしたら、ドライバーが、カムアウトしてネジ穴がナメられてしまいそうなんですわ。





ドライバーは、沢山持ってるんでっけどな、どれも安もんばっかりなんですわ。

Wera」とか、「PB SWISS TOOLS」のライバーだったらしっかりと嚙みこんでカムアウトしないでしょうけどな、こんな高価ドライバー、よう買いきりまへん。、しかし、よく使う2番、3番あたりは、「KTC」くらいは持っていた方がいいんかもしれまへんな。

それはさておき、ネジ山を潰さんよう何とかネジを緩めんとあきまへん。

こんな場合、役立つのが、特殊なペンチ「ネジザウルス」なんでんな。














もし、このネジザウルスでもダメだったら、最後の手段としては、アネックスの「なめたネジはずしビット」とか「SPEED OUT」を使えば、ちゃんと外せますわな。














今回は、そんなこんなで、「なめたネジはずしビット」を使うまでのことはなく、「ネジザウルス」で、上手いこと外せましたわ。





ネジ回しに関する参考サイト

http://diytools1.com/2016/04/03/post-13706/













功山寺 紅葉2016

ここんとこ、ちょっと天気がいいもんやさかい、散歩がてらに功山寺地図)に紅葉を見に行ってきましたんや。



国道9号線から、檀具川に沿って、ぼちぼちと歩いていくと10分もかかりまへん。



DSCN8798
DSCN8798 posted by (C)へぼたろう




これが功山寺入り口で、その右側には真っ赤な紅葉が。



DSCN8806
DSCN8806 posted by (C)へぼたろう




中に入り、石段をちょっと上がったところが、歴史的価値のある山門なんでんな。長府藩主10代毛利匡芳の命を受けて建立されたもので二重櫓造りになってまんのや。



DSCN8809
DSCN8809 posted by (C)へぼたろう




そんな、うんちくは、どうでもいいんでっけどな、肝心な紅葉の方は、まだまだこれからってとこみたいでんな。



DSCN8813
DSCN8813 posted by (C)へぼたろう




DSC08219
DSC08219 posted by (C)へぼたろう




DSC08233
DSC08233 posted by (C)へぼたろう









プロフィール

へぼたろう

Author:へぼたろう
他サイトから引っ越して来ました。
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。
趣味は、PC、デジカメ、ミニカー収集・・・などなどです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク