そろそろ、ハロウィン

そろそろ、ハロウィンの時期が近づいてきましたなぁ。

そういえば、先日、園芸センター(地図)で、「世界のヘンテコカボチャ大集合」ってなイベントをやってたんで見てきましたがな。









IMGP4851
IMGP4851 posted by (C)へぼたろう




IMGP4854
IMGP4854 posted by (C)へぼたろう




IMGP4855
IMGP4855 posted by (C)へぼたろう




IMGP4841
IMGP4841 posted by (C)へぼたろう






う~ん、世界には、いろんなカボチャがあるもんでんなぁ。









花の海 ヒマワリ2017

今年も、向日葵が見頃ってことで、花の海に行ってみたんですわ。



IMGP4444
IMGP4444 posted by (C)へぼたろう




IMGP4447
IMGP4447 posted by (C)へぼたろう




IMGP4446
IMGP4446 posted by (C)へぼたろう




3枚撮ったころで、シャッターが切れまへん。どうしたんや~!

あちゃ~、電池切れやおまへんか。うっかり、家を出るとき、バッテリーの残量を確認せんかったんですわ。

仕方ありまへん。そのまま、帰宅でんがな。どうも、年取るとあきまへんな。最近は、こんなチョンボばっかりですわ。










土井ヶ浜遺跡 古代ハス

今の時期、古代ハスが見頃ってことで、土井ヶ浜遺跡 人類学ミュージアムに行ってみたんですわ。(地図



ミュージアム館内に入るには入場料金が要るんでっけどな、屋外なんで、無料で鑑賞することが出来まんねん。

ちょっと、時期は過ぎたようでっけどな、まだ遅咲きのものもあるんで、もうしばらくは楽しめるようでんな。



IMGP3957
IMGP3957 posted by (C)へぼたろう




IMGP3955
IMGP3955 posted by (C)へぼたろう




IMGP3953
IMGP3953 posted by (C)へぼたろう




IMGP3928
IMGP3928 posted by (C)へぼたろう









角島 浜木綿

下関市の花でもある浜木綿角島夢ヶ崎地図)の海岸に群生しており、今が見頃なんで、行ってみたんですわ。

この日は、夏空で天気も良く角島灯台も凛々しく見えましたがな。



角島灯台_1
角島灯台_1 posted by (C)へぼたろう




角島灯台_2
角島灯台_2 posted by (C)へぼたろう




で、これが、浜木綿ですわ。バックが青空だと映えまんなぁ。



角島浜木綿_1
角島浜木綿_1 posted by (C)へぼたろう




角島浜木綿_2
角島浜木綿_2 posted by (C)へぼたろう




それにしても、暑い、暑い、もうたまりまへん。










長府庭園 孫文連2017

孫文蓮(中国の革命家「孫文」が贈った蓮)が、今、絶好の見頃ってことで、長府庭園地図)に行ってみましたがな。

この日は、地元のケーブルテレビがロケやってましたがな。





蓮ってのは撮り方がどうしても同じようになってまうんで、誰がとっても似たり寄ったりで・・・

孫文蓮_1
孫文蓮_1 posted by (C)へぼたろう




孫文蓮_2
孫文蓮_2 posted by (C)へぼたろう




孫文蓮_3
孫文蓮_3 posted by (C)へぼたろう




孫文蓮_4
孫文蓮_4 posted by (C)へぼたろう









プロフィール

へぼたろう

Author:へぼたろう
他サイトから引っ越して来ました。
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。
趣味は、PC、デジカメ、ミニカー収集・・・などなどです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク