徳仙の滝

ここんとこ寒いもんやさかい、家に閉じこもってばっかりですわ。そのせいか、ストレスが溜まりまくりですがな。

そんな中、こないだ久しぶりに温かい日があったんで、写真友達と、徳仙の滝地図)へ出かけてみましたがな。

県道34号線を豊田町の向かいましてな、豊田下郵便局地図)手前の三叉路を左に入りましてな、山の口橋から川沿いに上がっていきまんねん。

CIMG0701
CIMG0701 posted by (C)へぼたろう




山の口橋から1.8km、5分ほどで徳仙の滝に到着ですわ。

IMGP7341
IMGP7341 posted by (C)へぼたろう




この時期、夏場と違い誰一人いてまへん。説明書きの立て札を見ると、この滝の云われが書いてありますわ。

CIMG0674
CIMG0674 posted by (C)へぼたろう




徳仙の滝は、華山のふもとになるんで、

CIMG0672
CIMG0672 posted by (C)へぼたろう




ついでに華山に上がって見ましたがな。

IMGP7354
IMGP7354 posted by (C)へぼたろう




頂上からの眺望はあいにくと、今一つでしたけどな。ま、いいレクレーションになりましたがな。








スポンサーサイト

山間の紅葉

いよいよ、今年の紅葉も見納めってことで、山間の方に行ってみましたんや。

山肌に広がる紅葉の眺めは、青空とのコントラストで鮮やかに映えまんがな。

深坂の池_1
深坂の池_1 posted by (C)へぼたろう




湖畔にいるカモにカメラを向けると、喜んでこっちに寄ってきまんねん。

深坂の池_2
深坂の池_2 posted by (C)へぼたろう




青空を強調してみよう思いましてな、試しに青色のハーフグラデーションカラーフィルターを使ってみましたんや。

深坂の池_3
深坂の池_3 posted by (C)へぼたろう


めっちゃ効果ありまんな。










紅葉2017 総括

今年の紅葉は、とうとう終わりでんな。

来年の紅葉に備えて、今年良かったところをピックアップしときますわ。



□ 大寧寺地図

秋の終宴
秋の終宴 posted by (C)へぼたろう




お地蔵さん達も紅葉狩り
お地蔵さん達も紅葉狩り posted by (C)へぼたろう




□ 功山寺地図

小春日和の陽だまりで
小春日和の陽だまりで posted by (C)へぼたろう




IMGP7071_2
IMGP7071_2 posted by (C)へぼたろう




□ 長府庭園地図

IMGP7235_2
IMGP7235_2 posted by (C)へぼたろう






おいら、寒がりなもんで、これから先、春が来るまでは家の中でミニカーでも撮って遊んでますわ。










重源の郷 紅葉2017

県内の紅葉も今が見頃の絶頂期ということで、今回、重源の郷に行ってみましたんや。これが、重源の郷入り口でしてな、駐車場は、ざっと見たところ、100台くらいはゆうに駐めれそうですわ。





駐車場付近でも、紅葉は幾らか見れるんでっけどな、フォトスポットは山に上がって行ったところなんですな。この駐車場から山に入っていくには、入郷料500円払わんとあきまへん。その代わりといってはなんでっけどな、バスで上に連れて行ってくれるんですわ。歩くと20分くらいみたいでっけどな、バス代が無料なんで乗せてもらうことに。





ボンネットバスで、何ともノスタルジックで、風情がありまんがな。





バスだと、5分くらいで、フォトスポットに到着ですわ。まあ、ここは、時を超えた異次元の空間で、感動しましたな。

そんなこんなで、バシャバシャと紅葉の写真を撮りまくりましたがな。



わびさびの佇まい
わびさびの佇まい posted by (C)へぼたろう




秋色に染まった散歩路
秋色に染まった散歩路 posted by (C)へぼたろう




秋色に染まった折り鶴の乱舞
秋色に染まった折り鶴の乱舞 posted by (C)へぼたろう




秋色に染まった庭先
秋色に染まった庭先 posted by (C)へぼたろう




秋色に染まった宝石
秋色に染まった宝石 posted by (C)へぼたろう




朝もやの晩秋
朝もやの晩秋 posted by (C)へぼたろう




ちょこっと休憩
ちょこっと休憩 posted by (C)へぼたろう




郷愁にかられ
郷愁にかられ posted by (C)へぼたろう




まあ、そんなこんなで、今年一番の紅葉景色でしたな。










関門海峡を行き交う船

こないだ、天気が良かったもんやさかい、写真仲間とちょっとドライブがてらに、彦島に行ってみたんですわ。

今回は、関門都市霊園地図)付近から船の写真でも撮ってみることに。

対岸の左前方が門司港レトロでしてな。ここは、結構いろんな船が行き交ってましてな、ずっと海を眺めてても退屈することはありまへん。

関門海峡を航行する客船(彦島)1
関門海峡を航行する客船(彦島)1 posted by (C)へぼたろう




たまたま、ニューかめりあが航行してたんで、ちょっとアップで撮りましたがな。

関門海峡を航行する客船(彦島)2
関門海峡を航行する客船(彦島)2 posted by (C)へぼたろう




今回撮った場所を対岸の門司から見ると、こんなんですわ。

関門海峡を航行する貨物船(門司)
関門海峡を航行する貨物船(門司) posted by (C)へぼたろう




今回使った機種は、PENTAX K-S2、それにレンズは、SIGMA 18-250mm。このレンズ一本で、広角から望遠までカバーできるんで、めっちゃ重宝してまんねん。






プロフィール

へぼたろう

Author:へぼたろう
他サイトから引っ越して来ました。
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。
趣味は、PC、デジカメ、ミニカー収集・・・などなどです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク