角島を、一日かけて、120%満喫

おいら、角島には、たびたび行きまんねん。そやさかい、遠くから来る友人なんかが、撮影スポットについてよく聞かれるんですわ。

そやさかい、今回、「角島を、一日かけて、120%満喫するコース」を時系列に書きますわ。

まず、キレイな海を撮るには、お日様との位置関係を常に念頭に置いておかんとあきまへん。





①  9:00 頃までに角島大橋駐車場に到着。まず、ここから見る角島大橋を撮影。

(9:00 頃までに行く理由は、この後、玉子を買いに行くもんで、www)

DSC04238
DSC04238 posted by (C)へぼたろう






② 橋の入り口を横切り展望台へ向かう。

DSC04243
DSC04243 posted by (C)へぼたろう






③ 展望台からの、砂浜と海と角島大橋の眺望は、めちゃめちゃ感動もんなんで、パノラマ撮影しておくのがお薦め。

panorama
panorama posted by (C)へぼたろう






④ 絶景ポイント(地図)に移動して、ここからも撮影。

DSCN3230
DSCN3230 posted by (C)へぼたろう






因みに、昼過ぎだと逆光になり、キレイな海は撮れまへん。こんな写真になってまいまんねん。

DSC02995
DSC02995 posted by (C)へぼたろう




⑤ 10:00 島に渡らず、一旦、この地を離れ、3つのたまご地図)に行きまんのや。





ここの玉子はめっちゃ美味いんで、いつも買ってまんねん。午後からだと、完売していることが多いさかい、この時間に買っておくのがベストなんですわ。





ちなみに、この卵、黄身が盛り上がってて、玉子かけごはんで食べると最高ですわ。





それから、ここの、ソフトクリームとプリンがめっちゃ濃厚で美味いんですわ。店内でも食べれるようテーブルが用意してあるんで、ここでプリンでも食べながら休憩ですわ。





⑥ 11:00 道の駅 北浦街道 豊北へ行く (地図

時間が早いけど、ここの食堂で昼食。とにかく、ここは、平日でも満員で、休日ともなると長蛇の列ですわ。そやさかい、混む前に食事を済ましときまんのや。





お勧めは、何といっても刺身定食(1450円)、とにかく魚の活がよくて、美味いですわ。





それと、天婦羅定食(1500円)もお勧めでんな、エビがデカくてプリップリしていて、とにかく美味いですわ







⑦ 13:00 ここでゆっくりと休憩した後、ようやく、角島大橋を渡り、島内を回遊するんですわ。牧崎風の公園からは、日本海のダイナミックな荒波が見れますわ。(遠くに見えるのが、角島灯台)

DSC00573
DSC00573 posted by (C)へぼたろう






⑧ 太陽が沈む前に④の絶景ポイントまで引き返し、角島に沈む夕日を撮る。

DSC03142s
DSC03142s posted by (C)へぼたろう




動画は、こちら。








⑨ 19:30 夕日を撮り終えたら、もう一度、角島に渡り、角島灯台に向かう。夜のしじまに浮かぶ灯台は、何とも幻想的でメルヘンの世界ですわ。

DSC03215
DSC03215 posted by (C)へぼたろう




⑩ 20:00 これで最後なんでっけどな、帰りにもう一度、④の絶景ポイントに立ち寄り、夜景を撮るんですわ。

DSC03286
DSC03286 posted by (C)へぼたろう






ということで、少しは、参考になれましたかな。













大寧寺 桜

今年も、あっという間に桜の時期が終わりましたな。

そんなこんなで、写真を撮るのに辛うじて間に合ったのが、湯元温泉近くの大寧寺地図



DSC00128
DSC00128 posted by (C)へぼたろう






DSC00129
DSC00129 posted by (C)へぼたろう







DSC00126
DSC00126 posted by (C)へぼたろう






DSC00147
DSC00147 posted by (C)へぼたろう






と、いうことで、今年の桜撮影は、これでおしまいですわ。












滝部・安養寺 桜

今年の桜の満開時期時期は4/10をピークにい週間程度でしたな。それに、一番いい時は、ずっと雨で、なんとか良かったのが。4/12と4/13の2日間だけでしたがな。



そんなこんなで、撮りに行ったのが、滝部の安養寺地図)。境内の枝垂桜は、見事でんな。



DSC00073
DSC00073 posted by (C)へぼたろう






DSC00074
DSC00074 posted by (C)へぼたろう






境内の墓地に咲くピンクの枝垂桜もなかなかですわ。



DSC00082
DSC00082 posted by (C)へぼたろう






お寺の裏手にある丘に咲く桜並木も見事で、ここから見下ろす風景も情緒があって癒されまんなぁ。



DSC00084
DSC00084 posted by (C)へぼたろう






DSC00098
DSC00098 posted by (C)へぼたろう






と、いうことで、今回はここまで。










山間の一本桜

ようやく、桜が満開になりましたなぁ。

桜の名所に行くのもいいんでっけどな、おいら、人里離れた山間とか田んぼにポツンと立つ桜が風情があって好きなんですわ。

そんなわけで、雨上がりの時、西市に行って一本桜を撮ってきましたがな。



DSC09791
DSC09791 posted by (C)へぼたろう






DSCN9160
DSCN9160 posted by (C)へぼたろう











雨上がりの桜

ようやく、桜が満開になったと云うのに、一向に天気が良くなりまへん。

それでも、雨が上がったのを見計らって、撮りに行ってみましたがな。

ガスってて視界不良のなか撮ったんでけどな、これはこれで、幻想的でノスタルジックな趣があって、それなりにええんとちゃいまっかいな。

DSC09712
DSC09712 posted by (C)へぼたろう






こんな天気の中、桜だけを撮るとどうしても黒い枝が目立ってしまうんで、一旦停止の標識を、バックに暈すことに。

DSC09705
DSC09705 posted by (C)へぼたろう






雨が上がり、菜の花畑が少し明るくなったんで、ここをバックに撮ってみましたがな。

DSC09702
DSC09702 posted by (C)へぼたろう
















リフレッシュパーク チューリップ


いよいよ春らしくなってきましたな。チューリップも満開でんがな。



場所は、リフレッシュパーク豊浦地図



DSC09564
DSC09564 posted by (C)へぼたろう






DSC09572
DSC09572 posted by (C)へぼたろう






DSC09576
DSC09576 posted by (C)へぼたろう






DSC09585
DSC09585 posted by (C)へぼたろう























菜の花 リフレッシュパーク

このところ、ようやく、春うららってな感じで気候も良くなってきたんで、菜の花でも観に行ってきましたがな。

場所は、リフレッシュパーク豊浦地図



DSC09528
DSC09528 posted by (C)へぼたろう






DSC09542
DSC09542 posted by (C)へぼたろう






DSC09545
DSC09545 posted by (C)へぼたろう






DSC09552
DSC09552 posted by (C)へぼたろう













プロフィール

へぼたろう

Author:へぼたろう
他サイトから引っ越して来ました。
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。
趣味は、PC、デジカメ、ミニカー収集・・・などなどです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク