土井ヶ浜遺跡 古代ハス

今の時期、古代ハスが見頃ってことで、土井ヶ浜遺跡 人類学ミュージアムに行ってみたんですわ。(地図



ミュージアム館内に入るには入場料金が要るんでっけどな、屋外なんで、無料で鑑賞することが出来まんねん。

ちょっと、時期は過ぎたようでっけどな、まだ遅咲きのものもあるんで、もうしばらくは楽しめるようでんな。



IMGP3957
IMGP3957 posted by (C)へぼたろう




IMGP3955
IMGP3955 posted by (C)へぼたろう




IMGP3953
IMGP3953 posted by (C)へぼたろう




IMGP3928
IMGP3928 posted by (C)へぼたろう









角島 浜木綿

下関市の花でもある浜木綿角島夢ヶ崎地図)の海岸に群生しており、今が見頃なんで、行ってみたんですわ。

この日は、夏空で天気も良く角島灯台も凛々しく見えましたがな。



角島灯台_1
角島灯台_1 posted by (C)へぼたろう




角島灯台_2
角島灯台_2 posted by (C)へぼたろう




で、これが、浜木綿ですわ。バックが青空だと映えまんなぁ。



角島浜木綿_1
角島浜木綿_1 posted by (C)へぼたろう




角島浜木綿_2
角島浜木綿_2 posted by (C)へぼたろう




それにしても、暑い、暑い、もうたまりまへん。










長府庭園 孫文連2017

孫文蓮(中国の革命家「孫文」が贈った蓮)が、今、絶好の見頃ってことで、長府庭園地図)に行ってみましたがな。

この日は、地元のケーブルテレビがロケやってましたがな。





蓮ってのは撮り方がどうしても同じようになってまうんで、誰がとっても似たり寄ったりで・・・

孫文蓮_1
孫文蓮_1 posted by (C)へぼたろう




孫文蓮_2
孫文蓮_2 posted by (C)へぼたろう




孫文蓮_3
孫文蓮_3 posted by (C)へぼたろう




孫文蓮_4
孫文蓮_4 posted by (C)へぼたろう









紫陽花 2017

梅雨のこの時期は、紫陽花が見頃でんなぁ。

そんな訳で、長府庭園地図)に出かけ撮ってきましたがな。



紫陽花_2
紫陽花_2 posted by (C)へぼたろう






紫陽花_1
紫陽花_1 posted by (C)へぼたろう






ちょうど、蝶々(アサギマダラやと思うんでっけどな?)が停まったんで、その一瞬を逃さずシャッタを切りましたがな。

紫陽花に蝶々
紫陽花に蝶々 posted by (C)へぼたろう









TWILIGHT EXPRESS 瑞風 長府

今、何かと話題の TWILIGHT EXPRESS 瑞風 走り始めましたなぁ。

おいらみたいなビンボッチには、無縁でっけどな、おいら、ミーハーなもんで、話のタネとしても、ちょっとはこの目で確かめとかんと思いましてな。山陽上りコースの長府駅の通過時間を調べて撮ってみましたがな。



IMGP3214
IMGP3214 posted by (C)へぼたろう




う~ん、なるほどカッコイイでんな。車体の下を見ると車輪は殆ど隠れていて、いろんなボックスがずらっと並んでまんがな。

IMGP3218
IMGP3218 posted by (C)へぼたろう




今回は、下調べのつもりで撮ったんで、シチュエーションは考えてまへん。次回は、山陰コースでの、絵になるところで撮ってみようと思いますわ。



※瑞風運行コース(公式サイト)

http://twilightexpress-mizukaze.jp/news/operation.html










プロフィール

へぼたろう

Author:へぼたろう
他サイトから引っ越して来ました。
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。
趣味は、PC、デジカメ、ミニカー収集・・・などなどです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク