ぶるぶる運動マシン バランスウェーブ

今の時期、天気は悪いし寒いしで、どうしても家にこもってしまい、ますますメタボになりまんがな。

そんななか、何気にTVの通販番組を観ていると、乗るだけで筋トレ&全身運動ってのをやってましてな、気になって仕方ありまへん。商品名は富士メディック ライフフィット トレーナーって云うんでっけどな,49,800円しまんねん。ついでに、楽天で調べてみると、ポイントが20倍のショップがあるんで、TVの通販元で買うよりはるかに楽天のショップで買う方がはるかに得ですわ。







ポイントが20倍と云っても、おいら、そんな予算はありまへん。 そんで、類似商品が無いか調べてみたら、ありまんがな。ALINCO 3D振動マシン バランスウェーブ 楽天のショップで36,000円+ポイント5倍






さらに、調べてみると、機能を2Dに簡略化した、ALINCO 2D振動マシン バランスウェーブってのもありまんがな。楽天のショップで19,800円+ポイント5倍









で、これでも十分そうなんで、買いましたがな。



早速、試してみると、頭がフラフラして目まいがしそうなんですわ。初期設定の時間は5分でっけどな、2分しか出来まへんでしたな。こりゃ、続けられるかちょっと心配になりましたけどな。日を追うごとに慣れてきましてな、1週間後には10分やってもフラフラすることはなくなりましたな。そんなこんなで、今では、毎日続けててますわ。TVを観ながら出来るんで、苦にもなりまへんがな。





がごめ昆布

歳とると、あちこちと身体の調子があかんようになってきまなあ。おいら、胆嚢を摘出したもんやさかい、ちょっと油断すると、消化器系等に異常をきたし、腹痛とか便秘とか、ようしまんねん。そんで、食べ物には、よう気をつけてんのですわ。

そんなこんなで、おいら、日常的にがごめ昆布を食べるようにしてまんねん。フコダインたっぷりで身体にいいし、何たってアルギン酸植物繊維が便秘解消にいいさかいな。

そんで、食べ方なんでっけどな、味噌汁とか、うどんに直接トッピングとして入れても美味しいでっけどな、水でもどして味ポンを掛けて食べるのが一番美味しいですわ。

方法は、以下の通り。

1. 袋から、がごめ昆布を一つかみ取り出し、小鉢に入れる。





2. 水を適量入れる





3. ポン酢を好みに応じて適量入れる





4. 10分ほど放置すると、ネバネバ状態になり、この状態がめっちゃ美味いんですわ。












生ピーナッツ

ピーナッツが健康に良いことは、周知のとおりで、TV番組でもよく取り上げられ、糖尿病、心筋梗塞、脳卒中予防、冷え性、肩こり改善、疲労回復、便秘改善等に効果があるようでんな。

ただ、一般に売られているピーナッツは、製造過程で塩漬けされているさかいどうしても塩分が気になりまんがな。

そんななか、近くのスーパーに生ピーナッツが売ってたんで買ってきましたがな。(南風堂のなまピーナッツ)





これだと、工場で焙煎加工済みのピーナッツと違って、

□ 自宅でローストするので、煎り立ての香ばしい風味と、食感が味わえる

□ 塩分が無いので、高血圧を気にしなくて食べられる。


袋の裏面を見ると、電子レンジで簡単にロースト出来るってなことが書いてあり、これなら、めんどくさがり屋のおいらでも出来まんがな。



で、早速、やろうとしたんでっけどな・・・

加熱時間の目安は、3~5分と書いてありまっけどな、なんワットの電子レンジでどれだけの分量に対しての時間なのかわかりまへんがな。イラストを見て推測すると、小皿に適量ってな感じですかな。このへんは、試行錯誤でやってみないとわかりまへんな。

そんなこんで、小皿に適量取り出し、電子レンジでローストしみましたがな。次回のこともあるので、ちゃんと軽量してやりましたがな。使用する電子レンジは600ワット。ターンテーブルなしのやつなんで、焼きむらを防ぐためにも、途中で、配置の調整をしする必要がありますわ。



そんなこんで、以下の通り、やってみみましたがな。





このローストしたピーナッツを食べると、もう病みつきになりますなぁ。



今回の、電子レンジでローストする模様を動画にまとめたんで、興味のある人は見てくだせえ。






※ この動画作成には、ナレーションソフトかんたん! AITalk 3を使用しています。



※ 【ピーナッツ】健康効果 参考サイト

https://xn--5ck1a9848cnul.com/8564











初詣 福徳稲荷

正月は、やっぱり初詣にいかんと罰当りなきがしまんがな。

おいら、例年だと、まず、長門国一の宮神社である住吉さんにお参りするんでっけどな、今年はあまりの仰山の人出で近づくこともままならんかったんですわ。

この歳になると、車の運転がヘタッピーやさかい、こんな渋滞するとこにはよう行ききりまへん。

そやさかい、写真友達に福徳稲荷神社地図)に連れて行ってもらったんですわ。

入り口の大きな鳥居の下にはお狐さんが出迎えてくれてましてな。

福徳稲荷神社_1
福徳稲荷神社_1 posted by (C)へぼたろう




とにかく、ここもごった返すほどの人込みですわ。

福徳稲荷神社_2
福徳稲荷神社_2 posted by (C)へぼたろう




鳥居と言えば、京都 伏見稲荷大社の千本鳥居があまりにも有名でっけどな、ここにも結構な数の鳥居が奉納されてますわ。

福徳稲荷神社_3
福徳稲荷神社_3 posted by (C)へぼたろう






福徳稲荷神社_4
福徳稲荷神社_4 posted by (C)へぼたろう




ま、そんなこんなで、今年もいい年でありますように!










2018謹賀新年

あけましておめでとうございます。

おいらに年賀状出していただいた方、有難うございます。謹んでお礼申し上げます。

おいら、本年より終活の一環として年賀状を出すのを辞めさせていただきました。悪しからずご勘弁くださいませませ。どこかで区切りをつけないとダラダラとなるもので・・・・







と、いうことで、本年もよろしくお願いいたします。










プロフィール

へぼたろう

Author:へぼたろう
他サイトから引っ越して来ました。
アラカン世代のデジモノ大好きおっさんです。
趣味は、PC、デジカメ、ミニカー収集・・・などなどです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク